アイルランドの玉手箱

アイルランド・ダブリンからお届けする独断と偏見のブログ。

アイリッシュに人気の美容整形

 

日本で最もポピュラーな美容整形といえば二重整形ですが、ここダブリンでも若い女の子たちに流行りの美容施術があります。

 

まずダントツ人気なのが、リップフィラー

唇にヒアルロン酸を注射してぷっくりと見せる施術です。日本だと少しボリュームを出して形を整えるくらいですが、ここダブリンでは違います。

それ、やりすぎじゃ...?と思うくらいのリアルたらこ唇になるまで注入。フィラーを入れたことを隠す人もいませんし、「今日リップフィラーしてきたの。」と満足げにわざわざ言ってくる位の軽いノリです。仕事の休憩時間にクリニックに行って入れてくる子もいました。

もともと白人は唇がかなり薄いので、余計にコンプレックスに感じるのかも。私の周りでは、体感5人に1人はリップフィラーをやってるなという感じ。フィラーを入れるとみんな同じ唇になるので「あ、この子やってんな」と見るだけですぐ分かります。

特にダブリンにいるスラブ系、ロシア人ウクライナ人はフィラー率高め。職場のウクライナ人も「ウクライナフィラー入れてる女子ばっかよ。」と言ってた。

 

お次は、シワのボトックス

おでこや目周りに打つ人が多いです。白人は彫りが深い分シワも多いので、平たい顔族の日本人よりも定期的なボトックスが必要なのでしょう。

眉尻の下あたりに打って吊り目にする人もいます。インスタで色んな施術例を見てる限り、欧米ではタレ目よりも、セクシーでキツい印象になる吊り目が人気。

あと、基本的にリップフィラーやってる子はボトックスもセットでやってることが多いです。この2つやっとけば欧米人のインスタでよく見る量産型の顔が出来上がるんですね。あのボトックス顔というかインスタ顔というか...

 

最後に、豊胸手術

これは先ほどの2つと違って体にメスを入れる結構大がかりな整形なので、そこまでしょっちゅう見かけるわけではないが、やはり一定数います。

日本や韓国みたいに、言われなければ分からないナチュラルな豊胸よりも、バレバレのおわん型シリコンを見かけます。

ダブリンにどれだけ豊胸クリニックがあるのか分かりませんが、海外でやってくる子が多いイメージです。とあるアイリッシュインフルエンサーは、手術代が安いトルコまで行って豊胸してましたね。美容途上国(失礼)のダブリンに豊胸の名医がいるとは思えないので、手術するなら海外のクリニックも含めかなり情報収集する必要がありそう。

 

 

以上がアイリッシュに人気の美容施術でした。

自分は美容関係で働いてたことがあるので、そういうアイリッシュが集まりやすい環境だったというのもあると思います。